観察日記

みつこを観察した日記です。(著・同居人 K)

2月13日

朝ドラ「だんだん」を見ていると、出雲市出身の私は出雲弁の間違いが気になって気になって仕方がない。アクセントの間違いを指摘したり、解説したり、見本を演じてみせたりすると、みつこにはそれが面白いらしい。出雲弁を真似して楽しんでる。

2月14日

部屋が手狭になったので、引越しを考えている。今住んでいる所は気に入っているので、近所で広めのマンションを探すことにした。3軒くらい見て、そのうちの1軒に決めた。みつこは、もう家具の配置を考え始めている。

2月18日

娘(2才)を夜9時に寝付かせるため、私たちもそのまま寝て、朝は5時くらいに起きている。そんな朝の時間にDVDでウディアレンの「タロットカード殺人事件」を観た。みつこが爆笑するので、娘が起きてしまった。

2月21日

みつこは娘と一緒に、静岡の友達の家に行った。その友達の家には小さな赤ちゃんがいるのだが、娘は赤ちゃんを見るなり大喜び。抱っこまでさせてもらったそうだ。

2月22日

みつこがPASMOにチャージするのはいつも1,000円。あまり大きな金額を入れていると落としたとき大変だから、というのが理由。

2月27日

大好きなユニコーンが出演するのに、ミュージックステーションを見逃してしまったみつこ。夜中、YouTubeでチェックしていた。